【金額について】
こちらは表示金額にクール便330円が別途かかります。
【同時注文について】
クール便ではない他の商品との同時注文は可能ですが、他の商品の発送には個別に送料がかかりますことをご了承ください。
奄美産たんかんを“皮ごと”贅沢に使用。
奄美の太陽を浴びて育った特産たんかんの香りと果汁感を、余すことなく引き出したクラフトサワーです。
ひと口で広がるのは、まるで搾りたてのような鮮烈な柑橘感。
甘みと酸味のバランスが絶妙な、奄美産たんかんならではの味わいをお楽しみいただけます。
奄美生絞りたんかんサワーこだわりの製法

(写真:奄美ビール)
● 皮ごと浸して、香りもまるごと抽出
奄美産たんかんを皮ごとアルコールに浸漬。
果汁だけでなく、皮に含まれる香りや旨みまで丁寧に引き出しました。
● ホップ×ピールで立体的な香り
クラフトビール醸造で培った技術を活かし、ホップとたんかんピールを掛け合わせることで、奥行きのある立体的なアロマが広がります。
● 月桃がつくる、やさしい余韻
奄美で親しまれるハーブ「月桃」をアクセントに。柑橘の爽やかさに、やわらかなボタニカルの余韻を添えています。
● 甘さ控えめのすっきりした飲み口
軽やかで飲みやすく、食事にもリラックスタイムにもぴったり。
奄美産たんかんについて
たんかんは、2月上旬~3月下旬に旬を迎える奄美を代表する柑橘です。
温暖な気候で育ち、果肉はやわらかく、芳醇な香りと濃厚な甘みが特徴。
鹿児島県は栽培面積・生産量ともに全国一を誇り、クエン酸やビタミンCも豊富に含まれています。

ブリュワリーだからこそ実現できた、
“香りを楽しむ”新しいたんかんサワーです。
ヘルシーで人気「ハードセルツァー」というスタイルの商品です 。
ハードセルツァーって何?
一般的に「セルツァー」は炭酸水、「ハードセルツァー」はアルコール入りの炭酸水を意味します。
アルコール入り炭酸水と聞くとチューハイをイメージされるかもしれませんが、大きな違いはそのシンプルな原料にあります。
「チューハイ」とは異なり、サトウキビ由来の糖分による発酵で生み出されたアルコールを使っていて、
シンプル&ヘルシーな点から近年人気を集めています。

「奄美生絞りたんかんサワー」も、その軽やかで飲みやすいスタイルを取り入れつつ、奄美産たんかんの風味を活かした一杯に仕上げています。

【商品仕様】
品目:発泡酒
保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
原材料名:醸造アルコール(国内製造)、たんかん果汁(奄美大島産)、フルクトース、たんかんピール(奄美大島産)、月桃、ホップ/ビタミンC、酸味料、炭酸
賞味期限:左部に記載
税率区分:麦芽使用率25%未満
内容量:350ml
アルコール分:5.0%
製造所:奄美ブリュワリー(奄美市名瀬)
製造者:奄美ビール株式会社(伊仙町)
備考(注意事項):
※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。20歳未満の方のお申し込みはご遠慮ください。
※妊娠中や授乳中の飲酒はお控えください。
【関連商品】こちらもおすすめです♪
奄美ジンソーダ-AMAMI GIN SODA-【3本セット】