【発送について】
こちらの商品はメール便対応です(全国一律370円)。3個まで同梱可能ですが、それ以上のご注文や同梱商品がある場合は別途通常送料がかかりますのでご了承ください。
喜界島でしか栽培されていない花良治(けらじ)みかん。
 
約200年ほど前から喜界島の花良治集落で栽培がはじまり、喜界島にしかない家宝種(エアルーム=在来種・固有種)として先祖代々、大切に育てられてきました。  
栽培がとても難しいため、生産量も少なく、地元でも入手困難な「幻のみかん」と言われています。 
この「花良治みかん」をたっぷりと使用した、さっぱりとしたジュレタイプの料理ソースが登場。

 
サラダ、カルパッチョなどの野菜料理や、揚げ物、お肉やお魚料理にも大活躍。  
  
柑橘と塩でさっぱりと、さらに3種のだし(きびなご、かつお、昆布)をプラスして旨味もたっぷり。 
 
マヨネーズやオリーブオイルなどの調味料とも相性抜群です。  
これひとつで食卓をお洒落にグレードアップ

ジュレタイプなので、少量ずつかけることができ、さわやかな果汁の香りで、お料理がぐっと華やかに。
 
食卓にぜひとも常備しておきたい一品です。  
 
【商品仕様】
 
内容量 210g